宝彩有菜の自愛文言    home/index



私は、守られている。

 08 【安心】


私は、確かに守られています。
だから、私は安心しています。
私は、確かに守られています。
だから、私は悩み苦しむことがありません。
私は、確かに守られています。
だから、私は朗らかに生きています。

(説明)

「頭」は常に、どこか危険はないか、何か不安は無いかと眼を光らせています。これは「頭」の貴重な働きです。しかし、それが行きすぎると、些細なことまで巨大化して、あたかも自分は危険な大海に投げ出されているように思ってしまいます。

しかし、現実は、太陽も、水も、空気も、私たちが生きるためのものは、すべて潤沢に与えられていますし、人々は協力しあって豊かな社会を築いています。天から地から私たちは守られています。

忘れているその恩恵を思い出しましょう。
すると、大きな安心感がもどってきます。

(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2004 (All right reserved )
home/index