宝彩有菜の自愛文言    home/index



ゆったり息して、ゆったり生きる。

 10 【呼吸】


私は、私が呼吸をしていることを忘れません。
私は、落ち着いた良い呼吸をします。
私は、姿勢良く穏やかな呼吸をします。
私は、心が急いでいても、ゆっくりと呼吸をします。
私は、心が塞いでいても、たっぷりした呼吸をします。
私は、心が固くなっていても、柔らかい呼吸をします。
私は、私の呼吸のとおりに生きています。

(説明)

人生がイライラしてせわしないものになっている時は、本当に大切なものを忘れている可能性があります。それは、一瞬一瞬をゆったりとくつろいで生きるという人生の根本的な喜びです。良い呼吸をすればすぐに思い出されます。
良い呼吸を続ければ、周りが何も変わらなくても、豊かな人生を歩めます。

(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2004 (All right reserved )
home/index