宝彩有菜の自愛文言    home/index



あはっ、笑ってる自分も、笑える。

 16 【笑い】


私には「何」もありません。笑えます。
私には、「頑張り」がありません。笑えます。
私には、「おきて」がありません。笑えます。
私には、「思いこみ」がありません。笑えます。
私には、「深刻さ」がありません。笑えます。
私には、「まじめさ」がありません。笑えます。
私には、「欲」がありません。笑えます。

(説明)

「笑い」は、脳内に新しい思考経路が通じたときに起こります。
ブロックが少なければ少ないほど、何に対してもすぐに笑えます。
笑えると、幸福になれます。幸せというのは、つまり、ブロックの少ないことです。
ブロックというのは、「欲」でできています。それが無ければつまり、いつも笑えて、いつも幸せです。
でも、いきなり、欲を無くすことは難しいですから、なるべく少なくしましょう。
自分の幸せのために。

(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2004 (All right reserved )
home/index