宝彩有菜の自愛文言    home/index



私は、いつも幸福です。

 21 【幸福】


私は、とても幸福です。
私は、いままでも、ずっと幸福でした。
私は、今からも、ずっと幸福です。
太陽がずっと輝いていて、
今からも、ずっと輝き続けるように
私の幸福は確かなものです。

(説明)

人間は本来幸福なのですが、向上心の旺盛な「頭」は、もっともっと幸福になりたいと思います。すると、現状が「そこそこ幸福」であっては、向上心が萎えますので、現状は「それほど幸福ではない」と方便として思い直します。つまり今の幸福を否定します。
その「頭」のやり方を放っておくと、一生、幸福を感じることができなくなります。
自分の状態を方便なしに正確に見てみましょう。すると、「私は、とても幸福である」ということに気づけます。

(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2004 (All right reserved )
home/index