宝彩有菜の自愛文言    home/index



私の継続は、日々新たな挑戦です。

 24 【継続】


私は、継続する力があります。
私は、継続する喜びを知っています。
私は、継続する楽しみを知っています。
私は、「継続は、日々新たな挑戦だ」と思います。
私は、「継続は、物事を変える力になる」と知っています。
私は、少しずつ物事を良くすることに誇りを感じます。

(説明)

「頭」は賢いですから、何でも早読みしてしまいます。そして、「こんなことを続けていても、意味がない」などと、考えがちです。しかし、世の中は「頭」が考えるより、多くの要素が思いもつかない組み合わせを選びながら動いています。ですから、どのような「継続」も、すべて新しい現状に対する、新しい挑戦だといえます。
そして、地道に「継続」していると、「頭」が予想しなかったような良い変化が起こるものです。

(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2004 (All right reserved )
home/index