宝彩有菜の自愛文言    home/index



私の気楽さは、年季ものです。
31 【気楽】


私は、毎日、良いことを考えます。
私は、毎日、楽しいことを考えます。
私は、毎日、愛に満ちたことを考えます。
私は、毎日、明るいことを考えます。
私は、毎日、嬉しいことを考えます。
それで、
私は、毎日をとても気楽に笑いながら過ごしています。

(説明)

悩むのも、苦しむのも、マインドは努力なしにできますし、得意です。

でも、マインドの勝手にさせていては、人生は、悩みと苦しみの中で、
もがき続けることになります。

それでは、人生を楽しめません。

悩みも、苦しみもない人のように、気楽に笑えるようになれるというのは、
実は、努力が必要です。修行が必要です。

でも、それは、すぐに成果となって、自分にかえってきます。
成果とは、自分が幸せに、気楽になれることです。
修行を続けていると、気楽さが年季ものになってきます。


(宝彩有菜)



© Alina Hosai  2003,2008 (All right reserved )
home/index