宝彩有菜の自愛文言    home/index



私はシンプル。だから、豊かです。

 33【シンプル】


生活がシンプルだから、私の心は豊かです。
生き方がシンプルだから、私の愛は豊富です。
日常がシンプルだから、私は笑いに満ちています。

シンプルな生活で、、私の心は、喜びに溢れています。
シンプルな生き方で、私の心は、輝きに溢れています。
シンプルな日常で、私の心は、自由で、元気です。

そして、あなたが嬉しいことは、一緒に喜び、
あなたの苦しいことは、一緒に苦しんであげられます。
私は、いつでも、どこでも、優しさと愛に満ちています。

(説明)

豊かなことは良いことです。
でも、それが、もし、複雑になったり、
過重になってくると、それを守ろうとしたり、
さらに豊かになろうと、普通マインドは考え始めます。
すると、心配や不安も大きくなってきます。
表面的に豊かなことは、とても不安定です。
本当の喜びから、かえって遠ざかることもあります。

本当の豊かさは、心の豊かさです。
心が、愛と喜びに満ちていることです。
そして、人と心がつながって生きることです。
とても、シンプルなことです。
もし、そのことを忘れなければ。
そこには、豊かな本物の愛があふれます。

生活や生き方を、シンプルにすることによって、
本当の豊かさを手に入れることができます。


(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2008 (All right reserved )
home/index