宝彩有菜の自愛文言    home/index



私はすでに成功しています。

 34 【成功】

私は、この広い宇宙で、
この地球に生まれたことは、
とても成功したことだと思っています。

獣や魚ではなく、人間として生まれてきました。
大成功です。
昔ではなく、この時代に。
さらに、この国に。

感謝、感謝。
それ以上の成功があるでしょうか?

何かになるとか、何かを得るとかは、
とても小さなことです。
何かになれないとか、何かを得られないとかは、
さらに小さなことです。

素晴らしいこと。
それはすでに実現しています。
大成功です。

(説明)

マインドは誰のマインドも成功志向です。
それがマインドの当然の働き方です。
マインドは、いつでも「理想的な成功」から比較して考えると
「今の自分」は「劣っている」と自戒してさらに働こうとします。
ありがたいことです。

ですが、その働き振りをそのまま認めていると、
いつの間にか、自分は何一つ成功していない、
成功とはほど遠いという認識になってしまいます。

それは、行き過ぎです。間違いです。
その行き過ぎを是正しましょう。

試しに、逆の方向に行き過ぎてみましょう。

つまり、自分は今、すでに充分成功しているのだという思い方です。
すると、その中間のどこかが、自分の本当に姿だと思えてきます。
そして、どの位置に自分を置いて見るのかは、
自分の自由であるとわかります。

(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2008 (All right reserved )
home/index