宝彩有菜の自愛文言    home/index




私には、私に乗り越えられる試練しか来ません。

48 【試練】


試練が来ても、私は動じません。
私には、乗り越えられる試練しかやってこないからです。

試練は、私が成長するチャンスです。
試練を克服したら、私は、大きくなります。
試練を踏み台に、私は、さらに高く登れます。

ですから、試練がくることは、
私はむしろ歓迎します。

私には、私が乗り越えられる試練しか来ないと、
知っているからです。


(説明)

人には、時期に応じて誰にでも試練がやってきます。
自分も人も世界も変化しているからです。
いつも同じですと、試練は発生しませんが、
変化していると、かならず、それらが試練になります。

しかし、よく観察してみると、自分にやってくる試練は、
どれも、自分が乗り越えるためにやってくるものです。
楽に乗り越えられるものもありますが、
乗り越えるのに苦労するものもあります。

そして、どんな試練も、その人が乗り越えるためにやってくるということです。
乗り越える努力をしてみる。
乗り越えるための努力をすると、その努力は、どんな努力であれ、
すべて、報われます。
その努力は、すべて、とても意味のあるものになります。

多くの試練は、自分の古いプログラムのせいです。
そのプログラムを今は、不要になった捨ててしまいたいと
思った時に、そのプログラムに関する試練がやってきます。
つまり、見方を変えると、プログラム抜去の準備ができたものから、
試練がやってくるということです。

ですから、試練を乗り越えると、
自分の成長につながるものになったり、
自分の考え方、見方の変化につながったりします。
古い思いこみやプログラムが取り去られるからです。
試練を乗り越えるどんな努力も、
無駄になる努力は、何もありません。
それらは、とても価値のある作業です。

成長したい人にとって、試練んがやってくるのは、良いことです。
むしろ、歓迎すべきことです。

試練は、チャレンジ目標です。
もっと、大きなことをするための、準備です。
もっと、強くなるためのものです。

とにかく、良いことだと思って取り組む。
とにかく、乗り越えられると思って取り組む。
すると、その先は、より素晴らしい明日が待っているというわけです。

試練は乗り越える準備ができた試練しかやってきません。
試練、歓迎ですね。

(宝彩有菜)


© Alina Hosai  2003,2008,2009 (All right reserved )
home/index