宝彩有菜の瞑想のニュートン算
  (home)/(index)/(next)/(back)

瞑想のニュートン算

正解です。

「頭」の中の「思考の種」がなくなると、
つまり、左辺がゼロより小さくなると、

  Smaxmy

瞑想は、「深層瞑想」に入ります。

深層瞑想では、主に、過去情報(含む、懸案事項)の片づけをします。
それらが出てくるのは、およそ、次の順に出てきます。

 a 思い出し情報、次第に過去へ
 b 標識に関係ある情報
 c 肉体に記憶されている標識

また、このころになると、いわゆる、エクスタシーを感じることもあります。
至福感、恍惚感ともいいますが、その捕まえ方には、コツが必要です。
マインドの制御もそうですが、正しく長い呼吸の仕方がこのあたりで効いてきます。
 @最初の一瞥の得方。
 Aそのキープの仕方
 この深層瞑想を超えると、待機瞑想になります。(→瞑想の行程図

以上で、瞑想のニュートン算方程式の説明を終わります。


しかし、最近の小学生の算数は難しいですね。
昔は、「鶴亀算」「植木算」くらいでした。それでも、ちょっと難しいのが「旅人算」くらいでしたが、なんですか、ニュートン算というのがあるんですね。知りませんでした。

そのうえ、入試問題は、相当難しいですね。
これを、代数を使わないで解くというのは、大変ですね。
腕に自信のあるかたは、ぜひ、「算数」でこれを解いてみてください。

(宝彩有菜)
(home)/(index)/(next)/(back)

(C)All copyrights reserved Alina Hosai 1998-2005,2017