宝彩有菜 の  
(home/index)

ここは、プログレスコースのコンダクターのページです。


プログレスコース 3年目になりました。
  (Mayur)まゆ〜る

プログレスコースはわたしにとって、気楽に修行を実践する場です。

課題が毎週自動的に与えられるで、面倒くさがりのわたしにはぴったりでした。

はじめの頃は、「さーて、今週の課題はぁ?」と、まるで日めくりをめくるように楽しんでいました。ときには何だかやりたくない課題も出てきます。しかし、これはゲームなのだと思うことにして、「むむっ。どんな指令が出ようとも、成し遂げるのだ……」と、ヒーローになってみたり。

思わず楽しく取り組んでしまうもの、苦手に思うもの、そして一週間まるまる、修行の課題すら思い出さずにいたもの、マインドはいろいろな反応を示します。

プログレスコースは、遍在している欲をクローズアップすることで、自分自身では気づかない欲に気づかせてくれたり、馴染みのある欲にもいろんな表情があることを教えてくれます。

2年目になって、同じ課題が出てきたときには、新たな発見もありましたが、あまり変わっていないなぁと思うものでも、初めてその課題に取り組んだころの自分と今とを比べてみると、何らかの変化を感じます。

こうして続けてこられたのは、このコースの気楽さと、そして一緒に取り組む仲間の存在のおかげです。気がついたら、続いていた。

今週はいまいち乗らなかったなぁ、なんていうときでも、掲示板へ行くと、誰かがそれぞれの形で修行をしていて、みんなで「プログレス」しているなぁ、あやかれて、ありがたい、と思えるようになりました。

このたび3年目に入り、宝彩有菜先生やコンダクターのSunnyさん、かっちゃんさんのお励ましをいただき、コンダクターに加えさせていただくことになりました。

コンダクター、そうですね。プログレスコースというおみこしの先頭で威勢良く音頭を取っていたかと思えば、縁日の屋台に気を取られたり、ちょっと先に進んで休憩していたつもりが、おみこしに追いこされる……そんな感じかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

(Mayur)(まゆ〜る)


 こちらこそ、よろしくお願いいたします。今まで、たくさんのコメント、ありがとうございました。楽しく読ませていただいておりました。これからも、掲示板に、まゆーるさんらしいコメントを書いてください。プログレスコースのコンダクターとして、活躍していただけることを、感謝しております。
嬉しく思います。
(宝彩有菜)

コンダクターのお仕事はとても楽しいです。
  (Mayur)まゆ〜る

プログレスコース5年目です。5年目というと、何だかすごいなぁという感じもしますが、実際は、ふつうにコツコツと日常を過ごしてきただけのような気がします。
そのくらいプログレスの修行は日常にとけ込んでいるということでしょうか。

今でも、ときには、週の半ばでプログレスの課題をまったく思い出さない日すらあります(笑)。
そんな小さな小さな修行ですが、目に見えないところで、少しずつ、変化は起きている、プログレスの威力を感じます。

今年もどんな年になるか、ますます楽しみです。
プログレスコースも、どんな新しい課題が出てくるか楽しみにしています。
コンダクターのお仕事はとても楽しいです。
ありがとうございます。

(Mayur)(まゆ〜る)

 修行は、継続こそ、力ですね。今まで、たくさんのコメント、ありがとうございました。
プログレスコースのコンダクターとして、楽しく活躍していただけることを、感謝しております。
今年も新しい課題がでてきます。ご期待ください。
コメント、ありがとうございました。

(宝彩有菜)



(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2005-7-9
(home/index)