宝彩有菜 の  
(home/index)

ここは、プログレスコースのコンダクターのページです。


「プログレス・コースをやってみて」(コンダクター就任の挨拶にかえて)
  「チバ」

こんにちは。チバです。
プログレス・コースを始める前は、自分の修行の課題は自分で見つけたいと思っていましたが、プログレスの掲示板はしょっちゅう見 ていました。
その掲示板での皆さんの楽しそうな様子を見ているうちに、ついつい誘惑されてプログレスを始めてしまいました。

自分で課題にしようとした修行は、いつの間にかうやむやに終わる事も多かったのですが、プログレスの場合は、今週はこれとはっきりしています。
自分には、あまり問題となっていない課題でも、本当にそうなのか心の動きを観照するのも、いい修行となります。どんなテーマでも一日しっかりやれば、いろいろな発見があります。

そうは言っても、なかなか気分が乗らない時や、すっかり修行のことを忘れて一日を過ごす事もあります。そんな時でも、いつでもまた始めればいいし、週が変われば、新しい修行です。
ホント、このプログレス・コースって、すごいシステムだなと思います。

もともと僕もそうでしたが、日常の修行より瞑想に興味があるという方にもお薦めです。プログレスのおかげで、マインドの動きに気づくのが早くなった気がします。ゴミ情報も減りました。おかげで瞑想での片付けが早くなりました。

あと、やっぱり掲示板は楽しいですね。書くのも、読むのも。なんだかコンダクターの挨拶というよりは、プログレス・コースの感想になりましたが、これからも、皆さん、よろしくお願いします。掲示板、いっぱい書き込んでください。 

チバ

 よろしくお願いいたします。そうですね。プログレスコースはとても面白いコースだと思います。
掲示板に、投稿するのも楽しいですね。プログレスコースのコンダクターとして、活躍していただけることを、感謝しております。


(宝彩有菜)
(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2005-8-9
(home/index)