笑雲の瞑想体験「瞑想体験記」    (home)/

笑雲の瞑想体験記 index

01 真っ暗闇のなか、はっきりと時計の字が読める。
02 シャワーを浴びているとき、「私は死ぬことはない、決して死なない」と思った。
03 後頭部から抜け出して、幽体離脱的に。最初は、足が下に見えた。
04 瞑想中に、突然の大きな音。 聞こえるはずのない、地球の裏側の戦争の開始。
05 人の顔が緑に見えた。
06 蚊の止まれない話。
07 リスは何匹いるのか、水滴の落ちるスピード、噴水の水玉、森が動く。
08 物が良く落ちる。人が良く転げる。霊能師が椅子から落ちた。自由が丘。
09 忘れ物をしまくる、楽しさ。物忘れ。シャワーの熱さ。
10 死ぬまで息を止められるか実験して、無理とわかった。
11 風鈴の音嫌いをクリヤーした。
12 応接間でしばられたとき決めたことのクリアー、人間は鬼。マンホールを開けて蓋をする。
13 寒くない、ただ、冷たい感じ。
14 すべてが分かったという感覚。
15 重力が無くなったら。地球から落ちる。
16 自分はウサギ、犬、人間、トラ。
17 インドで大きな流れ星。最大。
18 何でも知っている感覚。すべてを知ったと思った。知りたい欲が消えた。
19 一回の通過ですべてを思い出してしまう頭の良さ。(街を歩くとき)
20 相場の予想は、自慢しようとしたり、儲けようとすると見えなくなる。
21 あごの調整。耳なりの解消。
22 人が、自分に思わずお辞儀する不思議。
23 何もしなくても、頭の中が白く輝く現象。白くあかるくなる。
24 劇場で、動くものが光っている。
25 インドの庭ですべてが輝いていた。(→07)
26 自分の笑い声がえへへから、カラカラに変わった。
27 歩き方が分からなくなった。早稲田まで何度も歩いた。
28 呼吸をとめて瞑想しても死ねなかった。(→10)
29 人の顔が緑に見えた。(→05)
30 電話の相手を受話器をとる前に当てられる。
31 ものが良く落ちる。(→08)
32 夢の中で、飛ぶままか、落ちるままができる。(地球の中心を抜けてまだ落ちる)
33 風の吹くような冷たい感覚を額に感じる。
34 頭の中がとろけるようなエクスタシーを感じる。
35 これは夢になるかどうか、日中の見方で分かる。
36 親指を握り締めてたクセ発見。
37 足指も握り締めて冷たいところを歩くクセ発見。
38 左に左に位置を定めるクセ発見。

39 健康診断書の要注意マークが全部一気に消えた。
40 耳が緊張したときにぴくぴくするのがわかる。
41 瞑想が深くなる経過で、腰から順に温かいところが上がっていった。
42 瞑想中、頭頂が円形にむずむずして面白い。
43 マンホールを避けて歩いていたのが、解消された。どぶ板。
44 子供達がとてもかわゆく思える。(うるさい感じがしない)
45 どんな大人をみても、その人の子供時代の顔がわかる。というか、そのまま大きくなったんだなぁと思う。

46 通勤中、自動車の運転中、雑用中にもエクスタシーを感じる。
47 3歳のころ、夜廊下を歩くのに、真後ろが見えない恐怖を感じた。闇の恐怖。
48 ウィンディの店内の大きな鏡の前で、しばらくの間、自分を新しい人のように何時間も見ていた。
49 チャンティングしていて、舞台上の人がふっと消えたりした。
50
51
52

---------------------------------
西尾慎也インタビュー2005/9/21


(home)

(C)All copyrights reserved Alina Hosai 2000-2004.