How to keep myself splendid
(ほうさいありな)
All copyrights reserved Alina Hosai 2005
(home)/(index)/(back)
目次

素晴らしい自分でいるために     (目次)


宝彩有菜  (はじめに)

【1】心の働きすぎに注意しよう

(1)すぐに、くよくよしてしまう
(2)すぐに、心配で暗くなってしまう
(3)すぐに、人のことが羨ましくなってしまう
(4)すぐに、嫉妬で苦しくなってしまう
(5)すぐに、落ち込んでしまう

【2】欲張り過ぎに注意しよう

(1)本当に欲しいことと、そうでないこと
(2)心配は、キリがないと知っている
(3)良いところだけを見れば、誰でも羨ましい
(4)弱い自分を過剰に守ると、攻撃になる
(5)自分は自分で大丈夫なのだ

【3】素晴らしい自分を確認しよう

(1)自信はこうして持つ
(2)自分を誉めてあげよう
(3)勇気と愛は同じこと
(4)済んだことは、済んだこと
(5)感謝があれば、見え方が変わる

【4】素晴らしい自分を保つ工夫をしよう(その1)

(1)弱さを隠さない、気にしない
(2)緊張しやすい自分から、余裕のある自分へ
(3)淋しさよ、さようなら
(4)批判に、落ち込まない工夫
(5)自分の素晴らしさを保とう

【5】素晴らしい自分を保つ工夫をしよう(その2)

(1)朝起きたときに宣言する
(2)努力は小分けにして実践
(3)すべては雨のち晴れ
(4)神様の膨大な愛に感謝
(5)「うまく行く」と思うとそうなる

【6】素晴らしい自分と踊ろう

(1)自分も素晴らしい、みんなも素晴らしい
(2)この世に生まれた意味
(3)遊び、歌い、踊る
(4)誰かを愛すること。愛されること
(5)素晴らしい人生と素晴らしい世界

(宝彩有菜)
宝彩有菜(ほうさいありな)

How to keep myself splendid
All copyrights reserved Alina Hosai 2005
(home)/(index)/(back)